2016年3月3日木曜日
ハワイまとめ
神様がくれた時間と場所
正直ハワイって私の柄でもないなと思ってましたし
「泊まる所があるから来て」って言われてもなんだかなーって所もありました。
そもそも世間的には稼ぎが少な目の私などは、冬季は冬籠りよろしく出費を抑えて春を待つという時期
それなのに何故か行く事になったのは、神様が私たちに見てほしい事があったからだと思います。
「それ、具体的にはなんですか?」
って聞かれてもそんなに簡単でもありませんが
特に冬のルーティーンは同じパターンになりがちなのです。
自分の家を完全に離れる事で、体(特に頭)も魂(思いや心だね)本当に「休暇」を頂いた感じでした。
そんな中で、そこにも神を信じる人々が沢山いて、主はその島を島に住む人々を愛している事をヒシヒシと感じられ
そしてそれは日本と言う島国も変わらず愛してくれているという実感も得る。
日曜礼拝で牧師のジェームズが「お互いに祈り合う事」
をヤコブの5章後半から話してくれましたが、
どうしても自分の信仰や祈りはモーゼやエリヤやパウロやペテロと比べてっておこがましい感じも無くは無い
しかし、「エリヤの様に祈る」と語ってくれて
聖書ヤコブ5:17
「エリヤは、私たちと同じような人でしたが、雨が降らないように熱心に祈ると、、、」
とあるように祈り続ける力は自分の想いや信じる力ではなく、神はそれが出来るという事実にある
エリヤと私たちは何ら変わらない、
よく言われるように 私達のいのりは主の御手を動かす事
こうして帰ってきて外の雪を眺めていると
まるで常夏のあの楽園での日々が浦島太郎の話の様にも感じる
しかし、事実私たちはそこにいて飲んで食べて見て聞いてそして会ってきた実感は失われる事がありません。
「ではそれは、具体的にはなんになるのですか?」
って聞かれたら、この後の私たちをどうぞ見ていて下さる様にお願いするしかありません。
主イエスがどの様にこのあと計画し導いてくださるのかを私もみたいと思います。
Thank you Hawaii.
Thank you so much Myles & Stefani(e)
.
Thank you very much Jesus.
登録:
コメントの投稿 (Atom)
写真がいっぱい!
返信削除とりあえず、お帰りなさい。
これからゆっくり読ませていただきます
昨夜、大量の写真にびっくりしました。
返信削除日常もあって、私もハワイに行った気分になれました。
ありがとうございます。
海の碧と砂浜の白、青空も夕日も森の蒼もとても美しいですね。
露店みたいな風景も楽しそう・・、
クリスチャンの御交わりの祝福はすばらしいです。
御二人とも見て頂きありがとうございます。
返信削除フェイスブックではとりあえず毎日更新してましたが、ブログは写真が載せられなかったので、今回バカみたいにかためてアップしてみました。