2013年8月17日土曜日

水母的脱力生活 求我激希望深霊

 恋路海岸に突き出たシロ島の先端に立つ息子です。
流石に落ちればただではすまない高さなので、この後平気そうな顔でピースしてましたが、ビビリ入ってます。
私の実家は一晩だけで、息子のリクエストで能登島水族館へ
 今は、端も2本架かっているので島をぐるりと一周する形で回りました。
能登は、今でも時々はジンベイザメやクジラも近くに寄る事があります。
遺跡からは、トドやアシカなども食べた跡があるので住んでいたのだろう。
お盆で普通はガラガラの水族館もそれなりでしたが、駐車場もそんなに待たずに止めれるし、
ヒナも一緒だから思ったより楽しめました。

ちなみに甚平ザメの甚平はもちろん夏によく羽織るジンベイと柄が似ているから付けられたそうです。
なるほど、なるほど(自問自答ですが)

 田舎にあるわりと此処はいい水族館だと思っています。
実際の海でイルカと触れ合ったり、お決まりの水中トンネル、クラゲの揃いも結構なもの
最低の出力で最高の効率を
自力よりもほとんど海流に乗って進む(流れて行く?)クラゲは、霊的生活の模範のようも見えます。
つい、力が入ってしまったり、頑張り過ぎるこれは、傍から見ていても暑苦しい
夏にクラゲが増えるのは神の恵か?





そんなクラゲでも苅田発電所を停止させたのは先日の事
これが原発なら大変な事、暑い夏も涼しくなりそう
冷やし続けないとメルトダウンするものは大変な厄介者
私も興奮すると止まらなくなる事もあるから気を付けましょう、まあ私の場合は冷めやすい所もあるのですが、、

0 件のコメント:

コメントを投稿