8000円で買った1993年式温水器が故障したのでまたオークションで探した。
落札出来た物は、2005年製。幸い車で2時間程の方だったので車で取りに行く。
雷電の生まれた地方で彼を町おこしに利用してはいる感はあるが、それも仕方がない。
雷電は「政治力」で横綱になれなかった。白鳳が「政治力」でなく連勝を続けている。
実質ライバルがいない状態かもしれないが、地味な彼の態度は好ましく感じるし一連の不祥事のお陰もあり、一部以外では国民的熱狂とは言えない連勝へのレスポンスも本来そのような事であり好ましく思う。
様々な運もまた実力といえる。
家に戻って温水器を入れ替える。古い方にはまだ460リットルのお湯が入っている。
勿体ないので、家の風呂と外の風呂に満タンにして、洗濯も豪勢にお湯で。
その後、家で、湯のハシゴをした。
朝になって確認すると入れ替えた新しい温水器に「私達だけの為の」お湯が出来ていた。
それは当たり前かも知れないが、実に幸せな感覚だ。
ひねると水が出るだけではなくお湯も出る、素晴らしい!
朝青龍の行く末も実力のうちでしょうかね? 彼が居ないとやはり相撲は面白くないですよ。ライバルがい居ないのですから、言い方が悪いけど、片手落ちですよ。誰かが言ってたけど、白鳳はそれなりに強いとは思うが、他の人が弱いんですよ?!
返信削除白鵬でした。
返信削除お風呂は、すばらしい文化ですよね。
返信削除ジムと近くの源泉かけ流しの銭湯が、たまりません^^
先日は、Saltさんにタオルまで用意して頂き、室生ダムを見ながらお風呂をごちそうになりました。
湯に浸ると「感謝です…」とつぶやきます。
エシュコルさん
返信削除確かに白鵬でした。ありがとうございます。
誰かが言ってた事は、私にとってどうでも良いことと思ってます。他の人が弱いかわかりかねますが、ハングリーではない人が多いかもしれませんね。
硬派銀じ郎 さん
私も同じこと思って入りました。水道やボイラーがない時代から日本人は風呂に親しんできた事を、かけ湯しか無い風呂に入って感じました。
暖かいものに浸るとホント「感謝だなー。」と言ってしまいます。
格闘技通の私の目から見ると白鵬は相当強いです。からだのバランスがいい。一緒にモンゴルへ行った同僚はかなり相撲に詳しいのですが、入幕時から「白鵬は横綱になる」と宣言してましたよ。
返信削除子どもの頃、よく相撲をしました。からだは細くて小さかったのですが、かなり大きな友達も投げ飛ばしていました。「二枚腰のSalt」と言われていたのです。二枚舌じゃなくて良かった。
でも、相撲じゃなくて温水器の話でしたね。
なんでもバランスって大切ですね。
返信削除私の生まれた地方は、土地柄相撲が盛んで、
相撲大会は出店も出て華やかでしたね。
相撲、土の上で今度やりますか、もし賭けるなら
事務でなくジムに行っている銀じ郎さんと若さでSIGNさんに賭けると思いますが。
温水器はあたためてくれるだけで十分です。
田舎にはあの柏戸の実家があります。
返信削除もう一人内陸の人でいましたが、名前を忘れてしまいました。
ライバルの大鵬はハーフとしての生まれつきのタレントもありましたが、柏戸も長い在籍で病気もありながら強い横綱でしたね。
返信削除