2015年9月24日木曜日

帰郷

 21日の朝です。
 21日の午後です。
 息子と次女家族らと能登、金沢へ
かつてのデートスポット今も変わらないモノ
釣った魚に、採ってきたアケビなど
好天にも恵まれて美味しく楽しく
ちょっとは疲れたけど感謝な事
有り難い事 サンキュー!
 22日の朝です。
 家内の母、家内、家内の娘、その娘の子と女4代です(今回は次女ですが)。
自分の生まれ育った所だからそれ程、観光に意味はありませんが
私たちの子らは、ほとんど能登や金沢を知りません。
また私たちの親も、いつも孫やひ孫を見れる訳でもありませんから
出来るだけ行ける時に、会いに行けたらと思います。
介護は大変とは聞きますが、
長寿は主の祝福 感謝

 23日金沢です。

 金箔ソフトです。
 おつかれさん

2 件のコメント:

  1. さくらパンダ2015年9月26日 20:06

    金箔ソフト!さすが金沢。
    金沢、いいところですよね。

    釣れたお魚や果物、神の創造時のものにできるだけ近いものを食すると、
    思考が創造時の人間のように近づけるのでは?と思います。

    自然食にあんまりこだわると宗教になってしまうけど、加工食品をなるべく
    避けて、素材から調理して食するのはいいことだと思います。

    今日は土曜なのに出勤でした。月曜から出勤ですが明日実家に行きます。
    孫、曾孫の顔を見せることはできなかったんですけどォ(;^ω^A
    代わりに自分がかわいがってもらってます(-^□^-)

    返信削除
  2. 金箔ソフトと言うバカバカしさですが、実際に作っているのを見ると、ホントのあぶらとり紙みたいなのに重ねられた仏壇や屏風に貼るのと同じもので、クシャミをしても吹っ飛ぶものを丁寧にピンセットの様なものでソフトに被せておられました。
    お仕事お疲れ様です。親に会いに行くそれ自体が親孝行ですね。
    地上の親って天の父の型ですから、父は会いに来てくれるそれだけで喜んで下さいます。

    返信削除