2010年8月12日木曜日

夏風邪

今朝起きたら、力が戻ってきていた。
それにしても、よく寝た。昨日、一昨日と大半は寝ていた。
元気が感じられるので、午前中来るように言われている病院に行きたくない考えが浮かんでくるが、
家内の手前行くことになるのだろう。メンテしないとなー。

ポテトチップスの袋で切れる程の肌にすぐ疲れ眠らないではいられない体。
金や宝石などからも造る事も出来ただろうにあえて、チリから造られた。
”息”が取られるならばすぐにその形は失われてしまう。

この度沢山のコメントで励ましを頂き感謝です。
このネット上の交わりが許されるその期間であちらこちらに散らされた宝の欠片を、
許されるなら、直接会ってその輝きを楽しみたいです。
一見面倒臭く、無駄なような中に、主の計画があると信じています。
写真は、バイクで山に行ったときわだちにあった草を
ここではそのうち踏みつぶされるだろうと思い、持ってきて庭に植えたのが花を咲かせています。
名も知らないその花でさえ栄光がある。
私もここに今、置かれているのだから
あせらず、あわてず、あきらめないで
主の時を待ちたいと思います。

10 件のコメント:

  1. 回復に向かわれ、何よりです。
    病院に行って、しっかりメンテしてください^^

    我が家の娘も夏風邪か、微熱が続くし顔色が悪いな~と言っていたら、昨夜、のどが気持ち悪いくらい腫れていました。
    今朝、病院に行かせます。

    あせらず、あわてず、あきらめないで
    主の時を待つ

    まさにそうですね。ちょっと思うところがあって3日ほど自宅にこもるつもりですが、このおこもりこそ、まさに主の時と感謝しようと思っています。

    休養も主にあって仕事、完全回復をお祈りします。

    返信削除
  2. はい、このあとシャワーして病院に向かうことにします。
    銀じ郎さんも同世代でそろそろ肉の体にはいろいろとあるようですね。”きれいな脳”羨ましいです。
    私の脳なんか大変だと思います、真っ黒なんではないでしょうか、あっ、それは脳の中の思いや考え方でした。
    でもそれがシミやしわそれらのものが一切無いものになる、まさに神の奇跡!

    「休養も主にあって仕事」
    ありがとうございます。アーメンです。
    この2日半ほどでかなり主と教会の事教えられておりました。忙しくしていると主の話を聞いてないことが多々ある電気屋でございます。

    娘さんも早く回復なされると良いですね。
    親の望みは天の父の望みに共通してますね。

    返信削除
  3. (^^;)・・・りぼんですが・・・

    もう遅いかもですが、シャワーはやめておいた方が
    いいんじゃないですか???
    心配なんですが・・・m(__)m

    少々汗臭くても大丈夫ですよーーー(汗タラリ★)

    返信削除
  4. りぼんさん

    心配ありがとうございます。
    もうシャワーをし出かけていきました。
    そうですよね、気がつかなかったぁ(^^;)
    元気になったと思って、
    寄り道せずに帰ってきてね。
    と言ったら
    アハハわからないよーといきました。
    とぼけた夫婦です(°-°;)ヾ(-_- ;)

    返信削除
  5.  この花はもしかして『母子草』?違っていたらご免なさい

    始めまして。ちょっと立ち寄らせていただきました。
    どうぞ お大事に・・・

    返信削除
  6. ほっぺこさん
    コメントありがとうございます。

    母子草似てますよね。うちにも元から自生していますが、花が黄色でないことと、母子草は春から花が咲きどんどん増えますが、写真のはこの時期だけで、家内によると違うらしいです。
    全体に銀色の山野草ですね、元の場所には沢山ありましたが、標高1500mくらいでよく見かける感じでした。
    ただ調べてみる気持ちも少し出ましたので、もしわかったらアップします。
    またわかったらいつでも誰でも教えてください。

    また、立ち寄ってください。

    返信削除
  7. りぼんです(^^)

    このお花ですが、私のお花の先生が、染めてからドライにして
    大切にして展示会の時に使ったりブーケやコサージュにチョコ
    チョコと使っていました。


    私が欲しそうな目でジーーーーっと←@@見ていたら
    皆にあげるだけないので「内緒よ!」って言って沢山おすそわけしてくれました。

    染めてドライにしても柔らかい感触ですし色あせもしませんでした(^^)v

    Mrs電気屋さんは、きっとリース作りもすると思いましたのでコメントさせていただきました(^^)v

    返信削除
  8. りぼんさん

    リース作りもすると思い→匂ってましたか(゚ー゚*o)
    といっても
    知り合いから頂いた、ワインのコルクのリースを玄関に飾ってあるのですが、毎年少しずつ自家製のドライフラワーを飾り付けて楽しんでいるていど
    ドライフラワーをかごに入れたりもして楽しんでいるので、この花のドライフラワー、やってみますね!!
    情報ありがとうございます,。・:*:・゚

    返信削除
  9. りぼんさんはこの花を母子草と思ってコメントしておられるのではないかな???・・・と読んだ。
     電気屋さん早まらないで下さいね
    結論として、この花は謎のままなので

     そんな訳で りぼんさ~ん  どうでしょうか~??

    返信削除
  10. ほっぺこさん

    ありがとうございます。
    この花、昨日歩いた
    山の古道(標高1200m)にも見つけました。

    謎は深まりますが、
    とりあえず
    ドライになるか実験してみますね(*'-^*)ゞ

    返信削除