2010年8月5日木曜日

白いアジサイ

4年前の母の日に長女が
「お母さん何がいい」と聞いてくれた
庭に白いアジサイがあったらいいなぁとおもっていたので甘えて
「白いアジサイ」とお願いした。
花屋さんにいって写メを送ってきて確認、白いアジサイをプレゼントしてもらった。
ただ枯らしてしまったら申し訳ないなぁと思いつつ毎年のぞき込みながら、
花はつかなかったがちゃんと枯れずに育っていた。
本当に草取りと大丈夫か確認するくらいなのに、

庭に植えてから4年、
静かにゆっくりそれは育っていた。
そして今年やっと沢山の白い花がウエディングドレスのように綺麗に咲いてくれた。
娘のウエディングドレスはいつんなんでろう~そうこうしてるうちだろうな~
それも静かにゆっくりと待ちましょう。

3 件のコメント:

  1. イエスを信じて、私の中に起こった大きな変化のひとつは、花が美しいと思うようになったことです。

    白いアジサイ、いいですね。小さな花が集まってひとつの花を作っているところにも心惹かれます。

    返信削除
  2. 蛙にミツバチ、良いですね~。
    花に見えるのはガクらしいですね。

    返信削除
  3. Saltさん

    私は花は花とだけしか思っていませんでした。
    私もイエスキリストを信じて変化があり、
    花が美しいと思えるようになって、
    その美しいと言う感覚の中に深い味わいがあるようになりました。
    白いアジサイいいです感じです(^^)

    エシュコルさんへ

    ガクと花の区別はわからない私ですが(^^;)、
    美しいアジサイとして見せてくださって、
    神様はすばらしいです。

    今年は、庭に雨蛙が沢山遊びに来てます。
    ちっこいのはかわいいです。

    Mrs 電気屋

    返信削除