2010年8月17日火曜日

梅干し

暑さが戻ってきています、
お陰で、梅干しが上手くいきそうです。
梅干しの色って美しいです。
そしてあたりに漂う梅の香りも好きです。

先日遊びに来てくれたMさんが帰ってからブログを始められました。
以前からもやっていたのですが、実名入りで立場もあって逆に書きたい事が有るときには書けない状態だったらしいです。だからこれは裏ブログみたいな感じでしょうか。
旦那も「僕もこそっとブログするかも。裏の仕事人です。」とメールでありましたので彼も時に始めるといいね。
興味のあるかたは以下のアドレスです。優しく見守ってあげてください。

http://amagaerunoblog.blogspot.com/

で、隠してこそ良いこともあるのでしょう。

まさにキリストにあるものはサタンの支配する世にあって斥候、スパイ、必殺仕事人、金さん(?)的な者、イスラエルがエリコに送ったように、あるべし。

5 件のコメント:

  1. 紹介くださってありがとうございます。
    ぼちぼちやっていきますので、気が向いたときにでも訪問くだされば嬉しいです。
    梅干おいしそ~~~

    返信削除
  2. あまがえるさん

    昨日の夕飯に炊きたての白いご飯に
    梅干をのっけて食べました。
    おいしかったヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
    そして主人は塩分控えめ酢で漬け込んだ赤くない方の梅干をおいしいと3個もペロリト食べてました。

    あまがえるさんのブログのまた遊びに行かしていただきます~よろしくね.:☆。:

    返信削除
  3. あまがえるサンのブログもコメントをもっと簡単に出来たら読者が増えるんじゃ?

    返信削除
  4. 梅干し作りの作業って手間がかかりますよね?
    以前に「1度だけ」作った事がありますが、
    カビが生えないように気をつけるのが大変でした。
    あと梅干しの・・・ほらアレ(??;)
    黒いポッチョン←なんでしたっけ???
    このポッチョンを爪楊枝とか竹串でとる作業が
    苦手でした・・・汗
    そして出来上がったら梅干しはイマイチで・・・。
    クロネコヤマトの梅干しの方が美味しかった★
    今でもクロネコヤマトは梅干しを売っているの
    でしょうか???

    返信削除
  5. りぼんさん
    梅干し作業ですが、手間かかりますね。
    家に梅の木があるので、実がなり作ってみようと
    思わされ、作ってみました。
    毎年今年のはしょっぱいねとか(TwT;)、
    こんな梅干しが食べたいのだとか
    言われてきましたが、塩は少な目、砂糖を入れたり、
    お酢を使ったり工夫して最近はおいしいと言ってくれます♡となるとやっぱり自家製の梅干し作ると
    ちょっと手間でも美味しくなったので
    家の梅の実だけでは、
    少ないときは買ってでも作ってしまいます。
    気になる黒いポッチョンは
    「黒いへた」、または「なり口」と漬け物の
    本に書いてありました。
    クロネコさんは梅干しを売っていたのですかぁ
    しらなかったです。今でも売っているのかなぁ(’’?)
    くろねこさんもがんばっているのですね。

    返信削除