2010年8月19日木曜日

歯ブラシ

いつもお世話になっている歯医者さん
治療ではなく、1本100円で使いやすい歯ブラシを買いに立ち寄りました。
すみません、歯ブラシ20本ください。
と横にいた、良く言うと平井堅似、違う形で言うと小島よしお似でもある若い先生
「暑いですね~」
「はい、暑いですよね~」と私
事務のお姉さん
「はい、色は適当に4種類用意しますね。」
と並べて見せてくれたのは10本だけ・・・・
「あの20本お願いします。」
「あっ20本でしたね。」
と横にいた、若い先生
「こいつは、こんな事が多くてね~」
「暑いですから~」と私、そしてみんなで笑う
「暑いから笑うといいですよね・・・。」ととぼけたことを言う私
先生「領収書出しますから・・・えーと20×10???アレ・・・」
すかさず事務のお姉さん
「先生、100×20です。」
「先生も暑いですね~」と笑って歯医者さんからでたのでした。
この歯医者さん、治療中も先生と歯科助手の方の会話も笑えるのです。
ただし口が開いているので笑いをこらえるのは大変です。

2 件のコメント:

  1. う~~~ん(@@;)
    歯ブラシまでも・・・大量ですね☆

    返信削除
  2. りぼんさん
    そうなんです。
    あの20本お願いします。のあと私は、
    こんなに買ってく人いないですもんね・・・
    とつぶやいてます。
    ちょっとはずかしかったです。
    (*///∇///*)

    返信削除