2010年8月10日火曜日

夏風邪???

ずっとのどが、いがらぽっかた主人
ついに昨日の夜は眠れず朝をむかえたらしい、
朝食を済ませて、家にあった薬を飲みベットに入り休んでいました。
ところが急に呼吸困難になりヒーヒー
私もあせりまくり役に立たなくても
背中、胸をなでていたが、死んでしまうと思った。(;;)
しばらくして何とか落ち着いたので、そく病院に
これだという病名はないみたいだけど、
朝飲んだ薬もよくなかったらしい
ここ2,3年夏になると
何かと体調をくずしています。
今年は検診に一緒にいこうね。
生きてて良かったよぉ

14 件のコメント:

  1. はじめまして。Mrs電気屋さん

    生きててよかった・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

    呼吸困難、とても辛いですよね。私も長い間喘息もちでしたので。

    風邪が原因で発作の起こる気管支喘息もあります。最近,男性,女性にかかわらず肺の細胞(肺胞)に若さを失いかけた中年過ぎの方に多くみられるそうです。
    呼吸を楽にする張り薬など(ホクナリンテープ経皮吸収型 気管支拡張剤)などもありますので、また呼吸が苦しくなるような場合はお医者様に一度聞いて見られるといいかもしれません。


    フキの茎を3㎝くらいに切って,醤油の薄味で煮たものを毎日のように食べるのもいいですよ^^フキは喘息の妙薬として有名です.
    また,緑黄色野菜や海草料理で,つとめてビタミンAを摂ると気管支粘膜に抵抗力がつきます.

    長引かず、早く回復しますようにお祈りいたします。

    返信削除
  2. 奈良からおかしな菌を運んで行ったのでしょうか?

    それとも気の使いすぎ?

    ふたりともすこぶる元気に帰って来て、そちらでの様子を楽しく報告してくれていました。

    ほんと、申し訳ないです。

    いずれにしても、一日も早い回復をお祈りします。

    近い日に、お逢いできるのを愉しみにしております。

    返信削除
  3. Mrs 電気屋さん。たいへんだったのですね。
    なんだか・・本当に・・申し訳ないというか・・ありがとうというか・・
    心豊かで優しい電気屋さん。ずっと健やかでいて下さい。
    どうか早く癒されますように・・・

    返信削除
  4. candy さん

    主人がコメント欄にてお邪魔しております。
    いろいろ情報ありがとうございます。
    お薬、また同じ症状がでるようなら
    相談してみます。
    今のところ食事はとっていて
    薬もきいているみたいで、良く眠れてるようです。

    フキの話や食べ物のお話は、これからの食事に参考になります。夏なので体を冷やす食事になってました。
    ビタミンAの野菜、海草、食事に使うようにします。
    がんばります(^^)v
    いろいろと計画はありましたが、
    主の良い時が整いましたら、よろしくお願いいたします。
    りぼんさんのコメント欄でcandy さんの顔文字を実は楽しんでます。( ̄⊥ ̄ノ)ノ(*´∀`*)今度使わせてください。

    Mrs電気屋さん

    返信削除
  5. Saltさん

    ずっと咳が抜けなくて気にはしていたのですが、
    逆に悪い菌をそちらに
    運んでいなければいいのですが。

    気を使いすぎというより
    気を使わなすぎのほうがあってるかも(--;)
    本当に楽しい時間を主人とともに
    過ごさせていただきました。

    奥様も娘さんも素敵な方です。
    SaltさんがLoveなのがよーくわかりました(^^)
    今回はいろいろご迷惑おかけしてしまって
    すみませんでした。
    お逢い時を愉しみにしています。

    うまころさん

    ご心配させてしまいました。
    本当に怖かったです。
    でも病院から帰ってがらがら声で
    優しくして~と言ってました。
    お二人がいらっしゃる時に
    具合が悪くならないような
    守りもあったのだと思います。

    お盆前で病院もあいていて、
    混んでない時だったのです。
    お盆休みの時に具合が悪くなると
    大変でした。
    ちゃんと病院で診察してもらって
    良かったです。
    あのままならまだ長引いていたと
    思います。

    すべてよいように
    神様の配慮があったと感謝しています。

    ありがとう(^^)

    返信削除
  6. 私も気管支喘息を何度か経験しているので、その苦しさはよ~く分かります。お身体大事にして下さいませ。

    返信削除
  7. takako2010年8月11日 0:54

    大変でしたね。
    その後の体調はいかがですか?

    あまり無理をせずゆっくり養生なさってください。
    家族にとってとても「大切なお父さん」ですから…

    看病された奥様「生きててよかった!」ですね。

    早く癒されますようにお祈りしています。

    返信削除
  8. エシェコルさん

    気管支喘息を何度か経験しているのですか、
    大変でしたね。
    エシェコルさんも気を付けてください。
    そしてありがとうございます。

    takakoさん

    昨日から眠ってそしてまた眠てました。
    咳は治まってきていますが
    声ががらがらハスキーです(*- -)σ

    娘に心配してもらって嬉しそうでした。
    何よりのお薬かも知れませんね。

    本当に生きててよかったです。

    お祈り、ありがとうございます。

    返信削除
  9. 私も耳がおかしくなったり、見かけは若いですが^^、いろいろ出てきますね。肉体は所詮マシンですから、大いにメンテいたしましょう。

    そろそろ、諏訪に帰省するのですが、一度そちらにお邪魔させていただけますでしょうか?

    返信削除
  10. 皆様
    いたわりの言葉とご心配していただき、
    ありがとうございます。

    少し良くなっておりますが、
    全身がだるく、心配してか猫が布団に入り込んで
    邪魔なのですが、一緒に寝ておるところでございます。
    皆様におかれましては「夏風邪」とバカにすることは無いかと思われますが、お気をつけてお過ごし下さい。

    Lukeさん

    仰るとおりメンテを怠っておりました。
    私たちは22日まで予定がありませんので
    いつでもご都合の良い時に、お越し下さい。
    13日から15日神戸のキリスト者夫妻がくる予定ですが、それもまた良い事にもなるかもしれません。
    Saltさんにアドレスお聞き下さい。
    また電車の場合長野駅までお迎えにまいりますので出来るだけゆっくり時間が取れる様に来ていただけたら嬉しく思います。ではまた。

    返信削除
  11. こんにちは(*^^*)/りぼんで~す★

    電気屋さん、大変でしたね。
    今日の記事を読んで少し楽になられたようで安心しております(^^)v

    この記事を読んでもそうですが、Mrs電気屋さんは
    可愛らしい奥様ですね(*^^*)v

    そして電気屋さんの、「病院から帰ってがらがら声で
    優しくして~と言ってました」という様子を思い浮かべてしまい笑ってしまいました(爆笑♪)

    素敵はご夫妻です(-^^-)v

    返信削除
  12. (^^;)りぼんです・・・m(__)m
    今更言うまででもございませんが(汗;)
    誤字脱字が多い私です(==;)
    注意をしているつもりですがスキがありまして・・・★
    「素敵な」が「素敵は」になってましたm(__)m
    ごめんねえーーーm(__)m

    ドジなりぼんですm(__)m

    返信削除
  13. スキのある女性の方が「素敵な」事になる場合もありますよ(好みにもよりますが、、。)

    家内も似ているところもありましてブログでも校正しましたが、
    「デトックス」を「ゲッドクス」
    家にあるソファーは
    「レイジーボーイ」ですが「クレイジーボーイ」と呼んでました。
    沢山あるので以下省略させていただきますが。

    現在のキリスト者の問題は知恵がありすぎたり
    正しすぎたり、強すぎる所にある事も大きいと思います。
    弱いところにこそ働かれる主をドジ丸である私も大いに主が働かれると感謝している日々でございます。

    返信削除
  14. Mrs電気屋さんへ

    電気屋さんは「まっすぐ帰ってきたみたい」ですね(笑)
    良かったーーー(^^)/

    なんですか・・・安心しました(笑)
    だって風邪ですもんね(^^;)

    これ、返信のお気遣いいらないですからね(^^)v

    返信削除