2010年8月20日金曜日

やっちまったなー


畑でなく土手に植えていたズッキーニ
家内がい気付いたときには
巨大ヘチマサイズに
皮は固くなってましたが、
さすがカボチャの仲間
中は美味しいから、
ズッキーニブレッドを作ってもらいました。
夕食のみそ汁もズッキーニだったことは
言うまでもありません。
炒め物にしたら見た目もブロッコリーの芯みたいな感じで悪くありませんでしたが、、。

一日の成長が怖ろしく早くヨナのとうゴマかカラシだね程に(これは大きくなるだけか?)早いので以後注意したいと思います。

クールポコ最近見ないなーちょっと寂しい。
って最近テレビ見てないし!

4 件のコメント:

  1. 思わず、笑ってしまいました。ズッキーニ
    .。゚+..。゚+(●´艸`)).。゚+.オカシ~ププ♪.。゚+..。゚+. 

    しかし、お化けみたいに大きくなるんですね~。きゅうりの大きなサイズを何度かいただいたことはありますが、
    それ以上のbig size! ご立派!!
    ・・笑

    しばらく画像を眺めてしまいました。  

    返信削除
  2. candyさん
    毎日のようにのぞき込んで
    いたつもりなのに
    こんなに大きくなるまで
    気づかなかったとは( ̄⊥ ̄ノ)ノ
    少し大きいくらいならラッキーと思うところ
    ちょっとショックな感じで・・・
    食べるのにも意気込みとどう料理するか
    対策しながらです。
    でも
    笑って頂いてのでよかった(*゚ー゚*)ポッ
    私も笑~(^^*)Happy♪♪♪♪
    ありがとうございます。・:*:・゚

    返信削除
  3. ズッキーニはそうなんですよねー。うっかりすると、あっという間に野球のバットみたいになってしまう。

    私は何年か前、日本に帰国の予定がある夏にキューリを植えてしまい、帰国したらどれもこれも、こん棒みたいになっていて参ったことがありました。さすがに巨大化したキューリは食用にはならず…(食べてみたけどマズかった…)いくつかはキューリパックに使ってみましたが、量が多すぎて、最後は捨てました…。

    こちらにそのときの写真があります。
    http://d.hatena.ne.jp/mmesachi/20070814#1187148446

    返信削除
  4. はちこさん
    本当にでっかいキュウリですね(^^ )
    1本ならまだ扱いきれるけど
    何本もあると(^^;)汗
    キュウリパックは良いアイデアでしたね.。.:*・゚

    さすがズッキーニーはカボチャの仲間なので
    なんとか食材になります。
    なんとかと言う味ですが・・・
    残り1/4となりました。
    今日おみそ汁にして
    片付けたいと思います( ̄∇ ̄ノノ”。 

    返信削除