2015年10月10日土曜日

ハックルベリー


 友人のミキさんがハックルベリーの収穫を載せていたので
何とか頂けないかと下心を持って連絡
旦那のひろしさんと一緒に野尻の家から出発
相変わらず彼らのユニークな住まいは素敵です。
荒れて伸び放題になっているツルや木々を切ってくれればタダでもイイと言う事でチェーンソーを持って現場入り
いやいや、スゴイ場所です。写真ではわからないでしょうが、長野市をここまで見下ろせる所はなかなかありませんし、それを始められた渡辺さん(ご夫妻)は世界の山々を登ってこられた方でもありやることがデカいな~って感心させて頂きました。
今度お手伝い行けるなら冬前になるだろうけどもう忘年会に誘われました。
楽しみだね~
どうぞよろしくお願いします





 ベリーといってもナスの仲間ですが、私はこのジャムが大好き
まっちゃんにあげる分を差し引いて4Kg
家内と二人で大なべを使っての共同作業
疲れたけど28瓶+α出来ました。
洗いもの一つは紫、一つは青どちらもきれいだったからそれもアップしました。
今朝久々に食べてみてやっぱり美味しいです。
さてこれで来年まで1年持つかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿