2014年8月20日水曜日

昨日一昨日

 昨日一昨日と、家に来て下さったそれぞれ主のお友達
実は、9月から(早ければ8月の後半から)予定して進めてきた仕事が
許可の関係で、来年に持ち越しになったと一昨日のお二人も戸隠に出発する直前に報告があったらしい
正直「ダメになる理由がありません。」とは聞いていたけど(ダメになった訳じゃないけど)持ち越しになって、何処か平安がありました。

去年からマトモに仕事をしていない期間がこれで9ヶ月月を更新中
正直頭で考えると、「だいじょぶか?」って思うのだけど、そこは私を養って下さっているのは
だんな(イエス)だからと、、、、

先日記帳して来た、通帳を返そうとしたら妻も同じ気持ちか(?)
通帳をガン見して一言

「なんで、こんなにあるの?(←それにしても、全国の平均のご家庭から見たら可愛い額だと思うけど)」

「バイクが売れたからさ」
F6Cは、留萌から那覇まで熱い連絡を頂き、結局沖縄の方が落札された(彼も2年探していたらしい)
浜ナンのやはりF6Cの彼が

「だいぶ大勢の方が見に来られました?えっ、僕が初めて、、そうかこれを持つ殆んどの世代がお盆と言う行事や帰郷するじきですからね、、程度のいいモノはマニアが握っていて離さないんですよ」

なるほど、なるほど、とにかく沖縄から戸隠まで取に来て晴海ふ頭まで乗って帰るらしいから
なかなか、それも、、イイ
 さて、福岡から白馬でペンション経営のご予定の2人もクリスチャンとは聞いていたけど
どんなクリスチャンかは、知らなかったので、昨日はそんな話も色々と、、

一言で言うなら

「主はすばらしい」

、9月以降は白馬で泊まるチャンスも頂けるかもしれない

なかなか主がハンドルを握るのに同乗させてもらう事は、飽きないな

2 件のコメント:

  1. 硬派銀じ郎2014年8月20日 9:51

    ホンダのあのでかいバイクを売られたのですか?

    返信削除
  2. そうそう、乗って頂くの間に合わなくてすみません(まあ、違うのもあるし)。

    返信削除