2014年8月5日火曜日

一般普通自家用自動車継続検査完了

 次女の家はまだ、作り上げる、というよりも、解体する段階で、時間との闘いでもある

画像は、9年前に前のオーナーが大工さんにリフォームしてもらった掘り炬燵(?)の取り壊し
近年の仕事では接着剤がたっぷりだから本当に骨が折れる。

お昼は、次女も来て久しぶりの ママ弁当とあいなりました。
午後からも頑張りたい気持ちもあったけど

午後から長女がいつも乗っている車の車検の予約だったので
自動車検査法人北陸長野市陸運事務所へ
春に長男も車検を自分で通してみた様に、長女も初車検ライン侵入

「RPGみたいなもんだよ、ステージをクリアしていくだけだから」

そうして、じぃじとばぁは、二人の孫の相手をしている間にラインを抜けハンコをもらってきた
書類を提出してステッカーを貰ったらバイバイです。

「えっ、これで終わりなの?お金もこれだけ?」

つくづく貧乏は人を成長させてくれる(補足*所もある)
救いというモノも、似ていて、外見のボロさとか調子などより
ハンコをもらっているかどうか、ただそれだけの違いでしかない
しかし、そこから地上を走れる事をゆるされた期間
どの様に機関と向き合って過ごしていくかで随分と違った結果にもなる

「ご苦労様です」

0 件のコメント:

コメントを投稿