2014年8月21日木曜日

天の徴

家内と次女のリフォーム中の家、掃除に行っていて、空模様が、、
あんなに天気良かったのに、、暗雲が

内が
              「大変!洗濯もの外に干してあったんだ」

そりゃ大変だ~(それが?)
車で走り出した途端、ぽつぽつと、、、
そして、そバケツをひっくり返した様なザーザー降りに、
 「神様、どうぞ祝福を」と

お山の上はどうかなと買い物もしないで急いで家まで戻ってみたけど、、、
 家の周りの木々も濡れている、、(これでそこだけギデオンの様に濡れてないと目にはすごいのだけど、、)
 やっぱりデッキもぐっしょり
たっぷり水を含んだ衣類の重みで洗濯棒が曲がっている程
「ありゃりゃ、無理だったか、、」

と、思ったけど、周りを見渡すと、、、
 さっきまで見えてないかったアルプスが表れて
 どんどん金色になっていき
 あれれ、何か良い感じ、、、
 洗濯ものはまた洗えるし

こんな一日の終わり「全然悪くない!」

そう思わせてくれる

ひょっとしてこれ見せたくて急いで戻らせた???ハハ

 妻がけさの朝食の後、こんな話を振ってきた

「なんていうか、今は(主の動きが)流れがみえるよね」

「そうそう、前は、扉が閉まっているとか、開けてみたら(主の導きは)こっちだな、って感じだったよね」

「こっちがじっと見てると、全体のゆっくりした動きがわかる、それスゴイ」

「イエスが、聖書で話しているあそこだよね」

マタイ16章1~4
するとファリサイ人たちとサドカイ人たちが近寄って来て、彼を試みようとして、
天よりの徴を彼らに見せるように、彼に願った
そこで彼は彼らに言った、

「夕方になると、あなたたちは、『(明日は)晴れだ、空が赤く燃えているから』と言う。
そして明け方には、『今日は嵐だ。空がどんよりと赤く燃えているから』と言う。
あなたたちは、空模様の見分け方は知っているのに、時の徴は{見分けることが}できないのか。
悪い、不貞の世代は徴を要求する。しかしこの世代には、預言者ヨナの徴のほかは何の徴もあたえられないであろう」。

そして彼らを置きざりにして去って行った。



*追記 
面白いのは嵐も晴れもどちらも「空が赤く燃えている、、」

という無いようで結果が全く違う所、空を良く見ていると誰でもわかることだけど
変わり始めると止まらないし、意外と早いという所 フムフム


0 件のコメント:

コメントを投稿