2014年8月27日水曜日

神の水引

 福岡から白馬への方のお宅にお伺いした時に

「こちらに来て、初めてお会いするクリスチャンの方なので、今日は、楽しみにしてました。」

と、仰ってましたが、
戸隠に来られた時、何となくそう話された意味が理解できる様な気がした。
何でも、ハワイに居た時は、普通の(アメリカ的な)教会に行ってらしたそうですが、
日本に来てから、一般的な教会には行ってないそうで、それも二人で話をして決められたそう。

「で、どうしているの?」

って聞くと

「そのうち、仲の良かった方が
『わたし、クリスチャンになりたい』
って言ってきて、
『じゃあ、うちで聖書の勉強やる?』
って感じで、その時その時で集まる様になって
イエスを信じたら、すぐ、バプテスマ。フェイスブックのあの福岡のビーチやお風呂とか、、

そこからも、今度は彼らが次に私たちと離れて同じ事が出来るようにだけ、弟子訓練があり。
そうして信じる人が増えていくから、何となくその中で小さい子供を持つ方々が集まる様になったり
独身の女子会みたいな集まりとか、別れていって、適当に小さな集まりが保てるようにって

だから、、今度、私たちが住む所には、どんなクリスチャンがいるんだろうねー、そもそもいるのかな?
って、楽しみにしていたんです。」

いやはや、何とも主は素晴らしい
私ももっと、主に期待しないと

2 件のコメント:

  1. 最近の記事を見ていて、分かりやすく、読みやすくて、しとやかで、まるで女性が書いているような印象を受けています。書かれている内容も、気取りがなく、実に優雅だと思います。Normal Christian LifeならぬHappy Christian Life、羨ましい限りです。(お世辞ではありません、本当です。←電気屋風ジョーク)

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    これもひとえに、的確な処方箋のお蔭でございます。(お世辞ではありません、本当です。←電気屋風ジョークもGooでございます。

    返信削除