2015年2月20日金曜日

Snowy day

 新しい雪が20cm程降り、朝飯前に除雪
その後、ゲレンデでスノーボード
昼食後クロスカントリースキー
雪を退かし、雪で滑り、雪を踏みしめる
そんな、雪三昧の一日
 ボードも私のイメージと体がシンクロしてきてそれが楽しい
物理の法則や動きの理屈をいくら学んで知っていても
魂を持つ私たちは、実際に何度も体を動かしながら会得していくしかない
自分の足で進んだ分だけが 自分が歩んだ距離となる
 どれほど聖書の知識に精通していても
数えきれないほど通読していても
例え、人々にそれを語る程であっても
実際に自分がその法則を味わっていないならそれは空しい
 人に生きていく事を諭しながら、自分の人生に疲れ
誰かを励ましながら、自分も誰かに励まされたいと溜息を洩らし
この世が生きていくのに、十分価する事を知らないで何となく親になり
親ともなりながら、子に示す事もなく自身も迷い
クローゼットや部屋のみならず家でも収めきれない物に囲まれながら今日も必要を感じる日々
 自分自身が満ち足りていて、誠の私の魂の親である方の膝元に安らい、結果

「あの親にしてこの子あり」

と周りの人々すら認める様な生き様は、今日もあの波に乗るんだという
どちらかと言えばその”おもい”だけが私の仕事で
後は、波の力や、重力や、爆発を繰り返すエンジンが私に見せてくれる
この体ごと私を運び、今まで私が見た事のない世界を味わう
私を水の上に浮かばせるのは私の力じゃ才能ではないと知りながらも
私の魂のおもいは、今日それを可能に出来る主の前に跪く
 あぁ、なんと心地よい疲れ たっぷり遊んだ後は、グッスリ眠れますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿