2016年1月20日水曜日

その後の100GS

 やっと冬らしくなってきたが、気持ちはウインタースポーツよりGSをイジル事に気持ちが向いている。
 さすがスペインのメーカーらしく磨くとイイ感じで渋く光るねー
上と下の写真はオートで撮ったけど全く違って写る

 オシャレは足元からってコピーは古いけど、古くても足元が綺麗だとなんかイイ
 切れたグリップヒーターは一部を切開してハンダでくっつけてみた。
通電してみたらうーん暖ったかいんだから~
 シートロックも既になかったからドアノブの金具を後ろに付けてみる
 すると当然シート側はラッチ
 シートの後ろにドアノブ見えますか?
安心してください。 ちゃんとレバーで開閉できます。
 BMWのウインカーは大きくって四角いから在庫の社外品に交換
 電装系も、ほとんどやりなおし配線図が無いから一本一本たどってひきなおし
ウインカー、テール、ブレーキランプ、ホーン、グリップヒーター、インジケーター
ドイツ人の考え方も教えられる。
日本にない真鍮の超ミニ球、2W、バッテリーチャージランプも日本に無いタイプで
球切れを起こすと充電出来ない合理的なのか不都合なのかわからないシステム
 ほんらいGSのオイルクーラーは全タイプオイルクーラーはエンジンガードに付いているが
どうしてか、このGSはステムの真下にある。セルモーターも悪名高いフランス製のハズがボッシェが付いている
 だいぶ形になってきたけどちょっとトライアルかカフェレーサー風にするか
 アップフェンダーにしてヤンチャ風にするか、、まだ冬は長いからね
フーです。

2 件のコメント:

  1. なんか輝き出しましたねー!
    楽しそう。グリップヒーター復活おめでとうございます。
    やっぱりアップフェンダーではないでしょうか?

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    本日アップフェンダーでセット予定
    地道に磨くの苦手な私にとって修行ですな

    返信削除