2016年10月25日火曜日

ビジョン

 すっかり紅葉もたけなわ
白馬の友人のリフォームで忙しいせいかお気楽なFBはアップしてもなかなかこちらはご無沙汰に
10月の初冬に車山高原のS夫妻とそこからの流れもあり
姫路からもKさんが初戸隠を楽しまれた
確かに忙しくはあるのだけど、気持ちにはゆとりがあり、それも悪くないね
普段は家内以外をのせる事はないのだけど、今月はなんと女性3人を乗せる機会があり

それぞれ未亡人、看護婦さん、保母さんという男なら 夢のようなシュチェーション
 みなさん、初体験のようで、荒々しいショベルを、最大限丁寧に
優しくあつかって、走らせていく
 次の朝、みんなで談笑していてKさんが
「わたし、一度ハーレーの後ろに乗って走ってみたいの」っていうから
Sさんが
「今、これから乗ればイイじゃない」
「えっ、あるの?ハーレー」
「古いのですが良ければ、、」
そういって実を付けてきた蕎麦畑の小道を回ってきた
Sさんの言葉が耳に残った

「夢(ビジョン)は叶うんですよ。」


8 件のコメント:

  1. さくらパンダ2016年10月30日 17:36

    >それぞれ未亡人、看護婦さん、保母さんという男なら 夢のようなシュチェーション

    クレヨンしんちゃんみたいなこと言うんですネ!

    返信削除
  2. 突っ込んで頂きありがとうございます。
    男の子はいつまでたっても、、でしょうか。
    その時には何も意識してなかったんですが、書く時になってなんかすごくない!って

    返信削除
  3. 電気屋さん、ご無沙汰しております。いつも善望のまなざしでここに来てましたが、ついに還暦を迎えて25年ぶりにバイクをゲットしました。2014年型BMW G650GSです。なぜか(black fridayで激安and遅そうだから)このバイクだけ嫁から許可が下りました。これでまた青春します。主よ感謝!!!

    返信削除
  4. すみませんね。
    最近FBや他のブログがメイン気味?で確認怠ってました。
    2014年とは随分と新しいですね。たしか650でもエンジンはほぼ800と同じで下よね。
    単機筒の650と違って具合が良いようですね。
    デザインもいいんじゃないですか。ちゃんと走れます。
    アメリカだとそれくらいないときびしいですしね。
    奥さまの許可 おめでとうございます。
    青春 Reボーンでございます。まさに還暦万歳ですね~
    いつか お会いしましょう。

    返信削除
  5. 残念ながら、650シングルの方です。800のツインは今は700GSになってますね。産まれて初めて乗ったバイクMR50を思い出しながら走ってます。ほんとこっちでは単発650は原付感覚ですね。でも危ないほど遅くはないです(笑)。ちょっと落ち着いたら古くて味のあるのを狙います。いつか一緒に走りたいですね。「夢(ビジョン)は叶うんですよ。」アーメン!

    返信削除
  6. ゴメンナサイ勘違いしました。

    「単機筒の650と違って具合が良いようですね。」→「単機筒の650も十分具合が良いようですが更に良くなっているみたいですね。」(訂正、、、恥)

    前に天蓋の650に乗ってた時期がありそれも気に入ってました、確か四輪のBMWの1気筒のエンジンでしたよね、郷土の友人が長野まで乗ってきました。
    正直それ以上は自己満足とか拘りでした(私の場合)

    ハーレーでも普通のスポスタで満足できるそんな自分の方が尊敬できるんですが、家内が「せっかく買ったんだからしばらく乗ってな」って感じですので、味あわせてもらっています。
    何に乗るかは本当は大事な事ではなく、何に乗っても自由な魂であることが大切だとやっと思えるようになってきました。
    信仰的な話が多いですがもう一つのブログです。

    http://dennkiya2.exblog.jp/ 

    返信削除
  7. どうぞ御気使い無く、ははっ。このバイクエンジンはロ―タックス製で、近年ツインプラグになって乗りやすく(面白く無く?)なったようです。薄味ですが、それなりにシングルの鼓動感もあり、GSにしてはシートも低いので私向きです。感謝して、満足して、楽しみます。「ふたりごと」の方にもおじゃましますので、宜しくお願いします。

    返信削除
  8. ありがとうございます。
    極私的にはシゲさんがバイクに乗れるようになれたそのことが嬉しいです。

    返信削除