2015年6月9日火曜日

3週間

私も息子も家事も少しは上達しつつある水無月
長野も梅雨入りしたとのこと

白馬のお二人がラニを連れてやって来て下さいました。
戸隠での教会と言う名の集まりを出てから10年以上が経ち
いつか、神様はここでも交わりを始めて下さると思って来ましたが
やっと、そんな時がきたんだね~って感じです。
彼らはこの後、アメリカに飛び、レンタカーでまずモンタナまで3000kmの移動
そのあとテキサスにも降りるらしいので10000㌔近くを走破する予定

でもあのいつまで走っても景色の変わらない様な、大陸を2人で走り続けるって
なんか、羨ましい

ラニちゃんとの3週間の生活も楽しみたいと思っていますし
彼らが帰って来る頃には家内の右手もほぼ治っていると思うととても楽しみです。

4 件のコメント:

  1. 電気屋さん、ご無沙汰です。白馬のお友達はテキサスにも来られるのですね。もしダラスにも寄られるようでしたら、連絡がつけば参上いたしますが、もうアメリカなら無理ですね?

    いつまで走っても景色の変わらない道って最初の1時間後はかなり苦痛かもです。そういう道はやっぱまったり走れるハーレーですかね。

    私も教会という名の集まりを出て、遅まきながら3年経ちました。体重に反比例して心は軽いです。主はすばらしい!

    返信削除
  2. shigeさんご無沙汰です。

    心が軽いっていいですね。ホントに主は素晴らしいです。
    白馬のお二人は、LAからラスベガス、モンタナとネバダを抜けるルート、帰りはテキサスまで降りてLAに戻るらしいですよ。

    とあるバイクメーカーさんがアメリカを毎日7日程走り続けるテストを複数様々なバイクでおこなった結果、最初は皆ハーレーを乗りたがり最後はみんなGLを選んだという話でした。
    ハーレーは味付けが濃いので、毎日朝から晩まで走るパターンより、ふらりと訪れた町のカウンターで一杯ひっかけて気が向いたらまた走り出すというスタイルがあっているようですね。
    そのうち私もアメリカ本土走りたいと思っていますので、その節はよろしくお願いします。

    返信削除
  3. アーサーホーランドさんも何度かダラスでお会いしたのですが、ハーレーが好きだけどはやりGLが楽だと言われてました。彼はバイクで年間5万キロ走るとか。

    でもGLよりGSの方が楽しそうですけどね。

    アメリカ本土走行計画、お待ちしております。

    返信削除
  4. 私は新潟の梨園で一度お会いしただけですが、ちょっと前はアメリカ歩いて横断してらっしゃいましたよね。
    アーサーさんがハーレーだと車検を待たずにOHになるそうで、、

    GSも京の味噌汁の様に薄味で飽きにくいですね。ただしやっぱり欧州育ち、
    日本で言えば超高速での移動に主眼があって日常的な速度やハイギヤ以外の用途はオールラウンダーで優等生であってもやっぱり苦手科目(それでも偏差値は低くないですが)

    アメリカって大いなる田舎ですから、アメリカ育ちのモデルが似合いますよね。

    返信削除