2015年6月16日火曜日

近況です

 所要で出かける予定になり家内にお土産を買って来てもらい、木曽のほうば巻も買ってもらいこれはすぐ硬くなるのでお土産ではなく家で頂いた。
朴の葉の香りがいいですね。
お土産を持って高速バスで目的地に、安いのを選ぶとこうなんだな~狭いしと思いながら途中
困ってるひと (ポプラ文庫)を読んでいったからか、「自分の場所がちゃんとあるって素晴らしいな~」とか「たかが7時間で自由の身(大げさだが、、)」と随分前向きになれました。
帰り道友人の所に寄って電話で聞いていた長屋のリフォームの話を聞き、そのまま遠慮なしで、中華を頂きお泊りに、、
その間家では孫たちがラニちゃんに相手をしてもらっていた様子を電話で聞いてフムフムそっちも楽しそう、、、


 朝出発も早いと言うのに、お弁当とコーヒーの御駄賃まで頂き(すんごい久々にもらった~気がする)結局お弁当は帰宅してから家内と一緒に美味しく頂きました。
御馳走様です。
持って行ったお土産以上に、お土産を頂きベコニアもリヤシートに積んで無事家内に届ける事もできました。
本当に感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿