2016年6月19日日曜日

好きこそものの上手なれ

知らない人間にとってはハーレーなんて何を買っても同じじゃないと思うかも知れないが
いざ乗ろうと思い始めるとこれほど奥深いラインナップを持つメーカーはそうない
スポスタ、ダイナ、ソフティル、ツーリング、その他とヤフオクにはカテゴリー分けされているが
これら全ての機種自体がチョイスするには十分な魅力を持っている。
更にユーズドモデルを入れるなら雷電、大鵬、千代の富士、若貴、白鳳など全ての力士を並べて

「さあ、あなたのお気に入りを決めなさい」

と、言っている様なもので迷いに迷ってしまう(プロレスラーやヒーローモノでも可)。
数か月愉悦に近い悩みの末に絞り込んだのは5機種

一番は舞鶴のショベルFLHストリップ
二番は世田谷のXLH1200サンダンスモデル
三番目は川崎のショベルFXRオリジナル
四番目は地元のエボ系FLSCサンダンス
そして最後がツインカム96を積んだツーリング系と奇しくもヤフオクの5カテゴリーが揃い踏みとなっている。

大体上のものほど年式が古く、値段が高く、シンプルで、手作り感のある造形で美しくそして壊れやすい、、
頭で考えると下から選んでいく方が賢く正しい選択となるのだが
ハーレーって奴は、大変失礼ながらことばを憚らず言わせて頂くなら「バカ」な乗り物だから

「いっちゃん好きなモノに乗らないでどうする?」

そうだよね そんな感じで過ごしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿