2014年10月6日月曜日

終わり始まり

 10月4日は台風の影響もあって全国的にも、(ちょっと畏ろしく思える程の)美しい夕日だったようです。戸隠の我が家からも、刻々と変化する色合いを見させて頂きました。

生まれるという事、結婚をするという事、そして死ぬという事
どれも、スゴイなーって最近特に感心するけど、

「死ぬ日は 生まれる日に優る」

ってあるからだけじゃなく、そう思えるようになってきている。
朝焼けより夕焼けが、赤いのはそんな事も関係するのかな
確かに聖書では陽が沈むと、新しい一日のはじまりだけど
古い今日を生きてきた私たちにとっては、やっぱり終わりに見える。

まあ、ぐだぐだ書かないで、その日の画像をどうぞ





 これは、ピーク近くの変化をズームして撮りました。
カメラの技術は無いので、オートです。

今は、風邪の影響で声はガラガラですが、良くなったらカラオケでもまた行って
”かりゆし”の おわりはじまり でも歌おう。



0 件のコメント:

コメントを投稿