2014年10月24日金曜日

本日は晴天なり

今日の降水確率は全ての時間帯で0%
ただ最高気温は15度に届く程度
一日を通して”凛”とした空気が長野らしい。

今年の紅葉は、長野に来てからおそらく最低の色合いだけど
ガッカリしていません。
だってどんなに美しい年だって、そもそもソレを見なければ奇麗も綺麗じゃないも関係ありませんから
あまり美しくない今年だってこの程度には綺麗だから、その分見る機会を増やしてもらって
秋全体としてはいつも以上に、豊かな紅葉を楽しんでいます(?)。

聖書の知識や真理も何か似ている様にも思えて来ている。
どんなにスゴイ事を知ったとしても、使わない事には、何の意味があるだろう。

さて、よろしければ今朝白馬までに撮った写真をご覧ください。

  どちらかと言えば聖書のメッセージを聞いたりするのは、私は遠慮したくなっているし
御言葉であっても、いろんな事を調べたり、聞いたり、読んだり、熱中する事の空しさを感じます。

結局、新しい事などなく、全ては以前からあったことでしかない
とにかく私は祈って来ませんでした。
ある意味それは、主に対する信頼の故に祈りませんでした。


しかし、今は些細な事でも祈らさせて頂こうと思っています。


4 件のコメント:

  1. 最後の一枚、空の青と山々の紅葉とのコントラストがいいですね。ワンポイントで人が映るのはいいのですが、ガードレールがちょっと?でしょうか。クリスチャンライフと同じで、時に余計な事が起きるのも乙なものということかな?

    返信削除
  2. このオッチャン二人は(私もおっちゃんですが、、)私など居ないかのようにおっきなカメラを抱えて撮りまくってました。いつもは(平日)誰も居ない峠でしたから、なんか面白そうと思いました。

    いやーなかなかの洞察力、素晴らしいです。

    返信削除
  3. きれいですね。
    この写真、まさかRX100で撮ったのではないのでしょう?

    返信削除
  4. 近頃家内は「私のカメラ持って行くから」 などとK30は彼女専用で
    私は、もっぱらRX100でございます。

    本当にほとんどペンタに負けず劣らずの使いで(思った写真が撮れるという意味で)ポケットのギリギリですが入るというコンパクトさは積載性のないTDRでも活躍させて頂いております。
    教えて頂きありがとうございます。分不相応なニコン1一式は娘婿にプレゼンとなりましたハハ

    返信削除