2015年1月12日月曜日

ビューエルS1W①

 天気も良かったのでビューエルの予備検を取ってきました。
ヘッドライト常時点灯が義務付けなので、ライトケースのスイッチを押し込み、
後ろの反射板が必要という事ですぐ近くの自動車部品販売店から買って(税込380円)取り付けましたが、
ハンドル幅を測ると車検書より幅が狭くライン合格後、隣の測定のラインも通る事に、、、
まあちょっと時間がかかるだけで後はOCRシートの2号を買って(30円)明記するだけ、
無事完了です。
 これで道を走るにはペーパーワークと必要経費だけで完了。
何故に予備検を取ってみたかと言えば、まあ倹約っての事でしょう。
自動二輪は、4月1日の所有者に、次の年度の自動車税が一括で課せられるシステム
戸隠では、その頃までは雪もありますし、グッチもあるから我慢しようと、言うワケ
だって国産車ならいざ知らず、リコールとトラブルの嵐と名を馳せるビューエルのしかもXLエンジン系
車検に持っていってもそう簡単に取れない可能性も高いので
一発本検査なら24か月の保険では不安過ぎる、、だから25か月の保険にしないと
さらに3月からは車検場が滅茶苦茶混みます。すると待ち時間が大変なだけではなく、検査員も余裕もなくイライラ(?)
1月のこの時期は、ガランと空いていて来年はグッチもこの時期予備検査受けてみようかなって思っています。
しかも予備検は車検取ったのと同じだから4月までに、色々いじってもOK!

車検場の野外を走ってみただけでとっても気持ちいい、そして何処か普通ではない気持ち悪さ
それがビューエルS1W、以前乗っていたM2はこれに比べればまだマトモでXB系などは、普通のバイクと言ってもいい程の差があります。
検査官も外で除雪に勤しむ程、ガラガラに空いているので私も必要もないのに無駄に走ってしまった。
ギヤは2速までしか使えませんが、S字になっている所や複合カーブ大きなRの曲りなどあって以外に楽しめるが塀の中の自由。
あー早く本当の自由を手に入れて思いのままにあちこち走りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿