2015年1月2日金曜日

お正月には、、

 FBにも載せてはいたんだけど、
こちらにもお節の話もアップさせていただきます。

息子は、昨日は1日ギターを弾き続けていたけど そのお蔭でほとんどうるさいだけのお正月番組は見ず静かな元旦
今朝はまだ暗いうちに、彼は埼玉のモトクロス場に走りにいきましたから、今朝は家内と二人での朝食、彼女の作ったベーコンの香りがしてきたので後は、コピペでアップして終わり~
 大晦日は朝から家内が甲斐甲斐しくもキッチンに立って楽しそう(妻が幸せそうなだけで私もそのお裾分けを頂くのだけど)
途中から娘らの分も、とお重に詰めて訪ねる事に、、(もちろん私がドライバー)

戸隠の豆腐屋さんから買った湯葉巻(これが1年に一度だけ作るもので美味しい、来年も買いたい)以外は彼女の手作り(彼女のつくる茶わん蒸しは私の母の完コピで我が家の味そのもの)



 帰り道
「良き母は、良き妻ではないかも知れないけど
良き妻は、良き母親でもあるなー」
って言ったら
「なんかまた難しい事を言ってる」
と突っ込まれた。言うのは簡単だけど実際にやるのって難しい
でも、家内はさすが小さい時から”将来なりたい事”が「お嫁さん」一筋だっただけのことある。新年からのろけた話ですみません。
今年もよろしく

2 件のコメント:

  1. 硬派銀じ郎2015年1月2日 11:49

    おめでとう ございます

    今年も、また、よろしくお願いします。

    しかし、どの料理もおいしそうですね・・・
    茶碗蒸しも大好きだし、角煮もたまりません・・・、いや~、いいですね~。

    返信削除
  2. 今年もよろしくおねがいしますです。
    湯葉巻 写真ではわかりにくいですが、ちょっと太めのハムくらいのサイズとずっしりとした重さがあって なるほど、こうゆうものがあるのかと、感心させて頂いております。

    返信削除