2014年9月23日火曜日

秋たけなわ

 故三浦綾子さんが塩狩峠の中でヒロインに

「神様のキャンパスには何色あるんでしょう」

と、言わせていたけど、素直にそう思える季節です。
 芸術の秋でもありますが食欲の秋でもあって、一年で一番フルーツが整えられています。
私は、小さい時からあけびが大好きで、学校が終わるといつも森の中が私の大切な課外授業でした。
あの、紫が秋の空の濃い青に浮かんでいる景色はまたこの季節が来たんだと一年を感じさせてくれます。
 その帰り道、近所のミニブタが木陰で実に気持ちよさそうに寝ていた。
そんなスナップを撮りたかったんだけど、起こしてしまった、、ハハ

今日の夕焼けも昨日に優って美しい 私の父は実に偉大です。


0 件のコメント:

コメントを投稿