2014年12月27日土曜日

冬の日

 素晴らしい天気
朝オートミールのパンに信濃町で採れたハックルベリーを食べてからゲレンデに
今年はまっちゃんにもらった板で滑る事になる、これ具合いいです。
クリスマス前に積もった分に、新雪10cmほど積もった絶好のコンディション
今年は、あんまりウインタースポーツの気分が出てなかったんだけど
ちょっと重い腰をあげて準備してゲレンデに向かい始めるとワクワク感が出てくるから面白い事
滑ってみると、楽しい、楽しいからまた滑る
技術やスピードとか考えないと言えば嘘になるけど
人間って素晴らしいなーって思いながら滑っていた。
そして、そんな人を造るって、ホントにスゴイ

要は霊的な事も次元はまったく違うが何故か似ている所もあって
スキーの技術や、物理的な作用や、バランス等云々ではなく
板を付けて 下りてみること
実際に体感してみる事以上の ものはないというのが私の持論

もちろん 続けるのも、止めるのも自由だけど
一度の人生なら やってみるって事も 主のゆるしがあるなら
日頃から感謝知らずな私でも 神への感謝に簡単につながる事ウケあい

べつにこれはスキーやボードではなくても
カラオケでも、クラフトでも 料理でも 似た体験は可能だと思います。


50を過ぎでもまだ、上達できる(緩やかでも)
ウレシイ!

昨晩は先輩から頂いたカニを酢飯で堪能
冬はいい、
冬もいい、


 御馳走様でした~おいしかったですよー

0 件のコメント:

コメントを投稿