2015年3月20日金曜日

その舌に答えて下さる方

 人は、、、
探してみたり計画を作ったりするモノ、、

戸隠の教会を出て人由来であったとしても
いわゆる”交わり”というものが遠のく
ただでさえ、お隣が遠く少々人恋しくなる様な所に住んでいる
わざわざ訪ねて来てくれる人もほとんどない
いわゆる”交わり”のない7年

その後まるでリハビリの様に、あちらこちらで不定期な”交わり”が
それは多くの刺激も教えてくれたけど、
定期的に合うには距離的な隔たりが存在していた。

「いつか、神様はここでも始めさせてくれるかも知れない」

そう願いながら、

「ひょっとしたらこの人」
「この人かも知れない」
「この人たちなんじゃない」

と思えるような人々との出会いはあったのだけど、主から

「いま、はじめなさい」

の、ことばもなくさらに5年
 明確な啓示はなかったけど経験から教えられる事
いわゆる聖書の学びや話のテーマを決めない事もそうなのだけど
具体的には


「集まる場所を決めない
 
 集まる日時を決めない

 集まるメンバーを決めない」

それは極私的に与えられたものだけどそうする事によって
隙間のような時間に霊が働いてくれる(又はスルリと働く時がある)

それでも時々、古傷の様に魂は疼くときがある
決してそこを見つめ続けず、掻き毟らず、
見上げるのは、いつも キリストならイーネ

0 件のコメント:

コメントを投稿