2015年3月31日火曜日

行きはヨイヨイ、帰りは、、

 所要のついでもあり、能登まで行ってきた。
当たり前に高速で上越ー金沢だと4330円
そこで白馬の抜けて糸魚川ー小杉でショートカットすると時間はほぼ同じで
日曜だと3割引きで1790円

途中、白馬の峠道でカモシカとはちあわせ
彼(彼女?)は悠々と私の前を横切りゆっくりと土手を登り振り返って見ている。
飼われているのではなく神が養っている感もあっていつも「野生の牛は汚いなー」と思って見ていたんだけど、力強くまた美しく感じる
 高速道親不知子不知、太陽の光が真下にスポッとの様に落ちていて綺麗
 帰り道

あと、ついでと言ったら失礼だけど
いいタイミングだったので
家内を育てて下さった義母を能登から戸隠まで来て頂いた。
丁度ひよりも来ているのでいい時間となればいいな
 同じ親不知子不知だけど下道の途中海も凄く奇麗
 帰りは平日だから小杉ー糸魚川は2560円かかる
どうしようかなと思いながら国道8号線を抜けて帰りは下道オンリーで走りきってみた。
富山の海沿いや山沿いを抜けた事はあったけどど真ん中のメイン国道を抜けるのは初めて、
結果は
とってもよかった~

こうした動機や行動をお金の為にすると何だか悲しいし楽しくない
では考え方を変えて「下道の方が楽しいから俺は下で行く」と考えようとしても目的である到着地に着くまでの時間も30分~1時間余分にかかるから、そう思い込む事自体にも無理がある。
だからその1時間を2560円働いて稼ぐと考えると全然悪くない(っていうか普通俺1h2000円だし、、ワォ)
まあ、先輩からこういった考えもらったんだけどね、、

0 件のコメント:

コメントを投稿