2015年12月31日木曜日

年の瀬ですが、バターケース続き

 家内の「かまぼこ?」的な評価も気になり
昨日の今日だけど装飾を施す事に
何がいいかと尋ねると「桜でしょ」
桜は春のイメージ強すぎるかなと思ったけど木が桜なんだから

「まあいいか」と初めてすぐわかった事

「桜は(特に房咲きの花)彫り物に向いてない」という事、、

「ダメかもしれない」と家内に報告しつつ

荒削りは電動で、細かい所は手動で フー

何とか、ですが
昨日のボウルと皿も磨いて塗り直しをする事に
 彫刻だけで桜って分かり辛いのもあって、家内にアクセントの色を入れてもらう
 オリーブオイルを塗ってとりあえず完成です。


0 件のコメント:

コメントを投稿