2015年12月8日火曜日

Christmas






 今朝は冷え込んでとっても綺麗でした。
白馬の友人が来て家内とリース作りを
するって事で私は邪魔をしないように、、
ですね、、
まるでうちじゃないみたい











 私たちは、様々なモノを所有する
その理由は大きく分けて3つあるといいます。
①材料として持つ
小麦、お米、味噌などの食事の材料としてのストック、大工だと木材など、、
②道具として持つ
手や足の延長として、自転車や車、包丁やハサミ大工ならノコギリやノミなど、、
③どうしてかわからないけど、捨てられない
私は役にたたないモノを家に置く事が正直嫌いでした。
「それが、何の役にたつ」
しかし家内は人形を作ったり、クロステッチなど当時の私には無駄としか思えないモノを作る趣味がありそんな彼女と付き合っていくうちに、
「これらを楽しめるって事こそ豊かなんだ」
昨夜内に来て下さった方からリースをもらった、本物の樅とトウヒ
香り付けとしてジュニパーベリーもあしらわれていてなんと素敵で我が家に似合います。
ありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿