2010年2月12日金曜日

山に住んでいると、冬が長い、嫌いではなくどちらかと言えば好きな季節です。
それでもすでに3ヶ月くらいは、回りの景色に、空の青以外は、白と黒の世界、この時期になると、春が少し恋しくなる。
綺麗な例えではないが、3月半ばになるとトイレを我慢しているときのような感覚の春をまちわびる気持ちになる。ブルブル

でもここの春はだからこそ最高です。
先日神戸に行って、菜の花や水仙が咲いてるのを見て、驚きましたが、羨ましくはありません。時が来れば、こちらも咲きますから、
こんな時期ですから、色の付いたものは一層映えます。
写真は一番下の娘の誕生日に、家内が作ったケーキですが、毎度の事ですが、飽きることなく、作品と言って良いと思います。あっという間に食べてしまうのですが、綺麗です。
今日は、クロカンとオフロードバイクで少し雪の中を走ってみました。途中雪に捕まり戻れなくなるかと思いましたが、冷静に慌てず、帰ってきました。もし、戻れなくなっても所詮は裏庭の遊びですから。ハハ

0 件のコメント:

コメントを投稿