2010年2月12日金曜日

フローズンレイン

日本では氷雨とも言うのでしょうか?
でもミズーリの冬に見たのは只の雨なのですが、上が暖かく、地表近くが-20度くらいなので、雨が落ちるやいなや、凍り付くので、電線や木も倒れるほどです。
でもとても綺麗です。
長野でも昨日はそんな感じで森の中はとても綺麗で、全ての木の細かい枝までも、氷で覆われていました。
体が触れると、ガラスのような、チャラチャラという音で楽しませてくれます。
森の中にはカメラ持っていってなくて家の近くで夕方撮りましたので大したこと無いですが、軽井沢では、パンタグラフの電線が凍り付き、乗客を乗せたまま電車が止まったまま田走で、早く何とかなるといいですね。便利になればなるほど、不自由になったときが大きいのは皮肉な感じがします。ネットがつながらないだけで結構あせりますものね。

でも長野の冬は最高です。

0 件のコメント:

コメントを投稿