2013年9月21日土曜日

一皮

先日の縁側の床板のシミ取りの模様です。 大屋根の塗装の時高圧洗車機を吹いた時、漏れて来て廊下に落ちて、それがシミになってしまったらしい。 住んでいる方は 「張り直しも、、」 覚悟されていた様子もすこしありながらも せっかくのヒノキの無垢板なので これをやはり使いたい。 しかし これが、見た目が汚いしなかなかとれないのでベルトサンダーで 削り取る事にしました。 隅っこはベビーサンダーですが やっぱり少しは差が出来てしまいます。 昔は フロアーサンダーも使ってましたが 今はそこまでの仕事はしないし それほどしたくありませんね。 お姉座りになっているのは ただ疲弊しているだけですの あしからず 磨き終えて オスモカラーを塗装する。 せっかくシミを取る為にやっている仕事だから結構シビアに 「そこ、そのままじゃ またシミになるょ」 などと、気合入れて塗っている途中にそこの家の老猫がのんびりと綺麗に塗り終えたばかりの床の上を悠然と歩いているのをみて ちょっと ガックリするような ほのぼのするような感じ でも本当にシミが無くなるだけで なんか いい

0 件のコメント:

コメントを投稿