2015年4月11日土曜日

育ての親、産みの親

 家内を小学校1年の時から育てて下さった義母を能登に送り
その足で白山市から家内を産んで下さった義母を戸隠に、お迎えした。
山野草が好きな方だから、家の周りのふきのとうや葉ワサビなどを採ってくださって
旬の食事とさせて頂きました。

 義母が作って持って来てくれた、しめ鯖
ちょっとグロくみえるけど、蝶の羽の様に青く光っている
 孫と一緒にひ孫に着物を着せてみる
女子はいつまでたっても、女の子になれるという事か、、

 昨日北陸新幹線「かがやき」に乗ってほとんど1時間で金沢へ戻られた
以前から家内の願いもあってやっと戸隠でゆっくりしてもらった
小さな親孝行をさせてもらう時間を主に与えて頂けて感謝

ノエルじゃなくても2週間ぶりに家内も私もグッスリ眠らせてもらった
やっぱり体は疲れたんかな

0 件のコメント:

コメントを投稿