2015年4月13日月曜日

Do you like pink?

 佐久から茅野、諏訪といくつかの峠を抜けて一度は、、と思っていた高遠城址公園へ

この地にしか咲かないとも言われる1,500本のコヒガンザクラと人込みも楽しませてもらいました。
 高遠城は武田信玄の家臣であった山本勘助が縄張り。
1582年(城主・仁科盛信(信玄五男)の時落城するが、この時籠城していた信玄の娘・松姫と、攻城軍の総大将織田信忠(織田信長嫡男)は元婚約者同士だったと記録されています



 人生は儚くも美しい
既に暗くなった帰り道、ETCカードも忘れほぼ下道で食事をする所を探しつつも2人が納得する店も無く、お腹を空かしての移動中ケンカもせずに無事帰宅

主よ、桜のみならず二人をも成長させて頂き感謝。

2 件のコメント:

  1. さくらパンダ2015年4月14日 8:09

    うち帰って、妻の作るメシが一番!
    いいことです。

    きみまろさんふうに、
    妻の機嫌が悪くなる理由:予定より早く帰宅、食事も済ませていない。
                     鬼の形相で『もぉ かえってきたのヾ(▼ヘ▼;)』
    になってしまうご夫婦もあるようですから。


    桜きれいですね(‐^▽^‐)

    返信削除
  2. きみまろさん面白いですよね、まなびたいものですハハ
    桜は毎年きれいですね。

    追記、家内から訂正依頼をここで

    「お腹を空かしての移動中ケンカもせずに」

    「お腹を空かしての移動中いらいらもせずに」

    結構大事だったりしますフフ

    返信削除