2015年4月26日日曜日

バイカー日和

 気象庁発表の降水確率は全ての時間帯、全県を通して0%
日中の気温は北部23℃中部は26℃
風は穏やかで山々は碧く
花々や新緑が彼方此方で始まってきている。
バイカーでなくても、まさに神に感謝の一日
  私の並盛りラーメン店員ンの娘もスープ溢しながら持って(盛って?)来てくれました60代50代食べきれず40代30代中盛りを完食、私は鼻血ブーでした。
 いつ見ても美しい、いつかパドルボードで流されてみたい

 登山家の野口健さんが登山の魅力を聞かれて

「家に帰ってからのビール」

と仰ってましたが、気持ちが凄くよくわかる
もちろん走り出す前も、走り出してからも楽しいのだけど(特に今回はタンデムGSx3だしね)
去年何度か遠乗りして何が一番楽しいかって、
もちろん、気のあった仲間と一緒に走るとか、
イメージ通りコーナーを曲がれた時や
奇麗な景色や美味しい食べ物などもそうだけど

やっぱり、、無事、家に帰る事に尽きる気がする

今日でも「何時ごろ家に着きそうだな」とか

「あの建物を右に曲がるとあと一息だな」

「これが最後の信号だ」

「この登りをターンすると見えてくる私の家が、、」

特に一人で乗っていると、

「家族が待っているあの家に、、」

って、なる、私はクリスチャンの人生もそうなんだろうなって思ったりしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿