2013年7月6日土曜日

立つんだじょー

昨日帰宅するとスタンドアップパドルボード が届いてました。
これは立って漕げるのですが、
カヤックと違うのはイージーにジージー(私)でも飛び込んだりできるって所が大きいでしょうか。
また、全身を使うのでシェイプアップにも最高だと(去年まっちゃんの腰回りがみるみるスッキリしたのを目撃済み)
波にも乗れるようにと一番短い8fです(もちろん一番の問題は私のスキルですが)。
ガレージで組み立てて滑り止めのデッキパッドを張ります(ワックスでもいいのですがシロートはやっぱり、、)。
そのまま張るとせっかくのバンブーの杢がほとんど見えなくなるのでまっちゃんに電話して先端の1/3は貼らない事にしました。

 はさみでラインに合わせてカット、その後ガムテープで仮押さえして半分はがして貼ってまたはがしてを繰り返していきます。
デザインや取っ手の部分を綺麗にカットしたら完成です。
今日は無理かもしれないが長野県北部の気象庁発表の最高気温は予想34度!
今朝は小寒いくらいなのにマジですか
 サマーシーズンも近づいていますので、楽しみです。

2 件のコメント:

  1. いいですね。私もマリンスポーツに挑戦してみたいな。若い頃は、マリンスポーツなんてチャライ奴がやるものだと思ってたので遠ざけていました。前に経験したダイビングも1回キリで終わってるので、2回目以降を切望しております。

    返信削除
  2. Saltさん  おはようございます。

    とりあえず挑戦しているだけの様なものですが、そのうち挑戦出来ない(しにくい?)歳にもなるので、やりやすいあいだにやれることを、やれる範囲で楽しんでみようという程度ですが、当面はレイクでの遊び程度だろうかと、、

    返信削除