2013年7月9日火曜日

その男 不審につき



*男子トイレが混んでいる訳でもないのに、女性トイレで用をたして、平然としているオッサン

*ハンマーで人様のガラス窓を叩き割る中年男性

*洗濯機からその家の奥さんのモノとおぼしき下着を取り出す熟年の男

日本人のモラルが低下したと言われて久しいが(そもそもあったのか?)
 上に書かれてある不審な男は、今日の私である。

とはいえ、別にあの実を食べたパワー全開にしている訳ではない
朝、知り合いのペンションにウオッシュレットを付けたので、確認する必要があって
最近はセンサー類が充実しているので、実際に使用してみるのが一番なのである。
夕方、携帯に電話があって
ドラム式の洗濯機が排水しなくなって中に洗濯物が入ったまま、大型家電店のサービスからの電話によると明日には業者が、水が入ったまま(洗濯中の下着ごと)そのまま持って行くらしいのでお願いされたのである。
斜めドラムの洗濯乾燥機は、なるほどこんなトラブル時はこうなるんだなど発見
水がドラムの丸窓に溜まっているのが見える。その状態ではもちろん安全装置が働いていて扉が開かない、開かないから洗濯物が出せない。

それで、金槌で水族館か潜水艦の窓の様な所を、ぶっ壊したのである。
もちろん、室内でやるとビジャビジャになるので、もちろん外に出してからチャンと、やりましたよ。

そんな一日


2 件のコメント:

  1. さくらパンダ2013年7月10日 6:10

    『斜めドラムの洗濯乾燥機は、なるほどこんなトラブル時はこうなるんだなど発見』


    そうなんですね。
    パンダは家にいる時間短いし、どうしても乾燥機能付洗濯機
    が必要で昨年引越した際も、洗濯機バンが大きめのところを
    ポイントに家探したつもりだったけど、排水溝の位置が問題で
    配送に来た人が、「わーこれ、とりつけられるかな」
    と苦労されたみたいだけど、排水パイプが壁にぴたっと
    くっついた状態なんですよね。

    築浅物件でも、単身者向けマンションは洗濯機置き場
    せまいところがほとんどなんです。

    洗濯するたびに、霊の夫イエス様に無事に終わりますように
    とお祈りです。

    返信削除
  2. さくらパンダさん

    「洗濯機バンが大きめのところをポイントに家探し」

    なるほどそんな物件探しのポイントもあるんですね。
    長野来て借家暮らしも2軒経験させてもらいましたが、
    「敷金礼金の無い所」
    「改造可、薪ストーブ可」
    「お隣が遠くて森が近い所」
    「月3万以下の一戸建て」
    が、外せない項目でしたので、そんなポイントもありなのですかと、田舎者には、いろいろ勉強になります。

    洗濯という日常にも祈りという選択
    ハレルヤです。

    返信削除