2013年7月21日日曜日

今朝も肌寒いけど、昨日はあの後薪ストーブに火を入れた。
平地で高原の様な風が吹くと、高原では山頂の様な風になります。
昨日の空は一日中秋の様で鱗雲とスジの雲が空高く浮いていた。
山々はブルーで美しく夏にそんな遠くまで見渡せるのは珍しい

息子が「20℃切ってるもん、そりゃ寒いよ」って言っていた。
冬でも、我が家では、20℃を切ると寒く感じて火力を上げているから夏だとやっぱりね
意外と薪が入っていて昼前まで燃えていた。
夕方帰ってきて、ストーブを触ってみる、
ほんのりと暖かい
まあ、火を点けないと生活できない事は全然ないのだけど、快適です。
7月に薪ストーブを燃やしたのは戸隠の引っ越して初めてです。
月末に実家に帰る時も涼しければいいなと能登の暑さに少々ビビッていますが、
暑い夏も希望しています。

2 件のコメント:

  1. これはオドロキ!ストーブですか?こちらもけっこう涼しく、高原的雰囲気を楽しんでおりますが・・・。来月はまたきびしいようです。

    返信削除
  2. Lukeさん 

    7月後半からは一年で最も暑い時期なので、
    嫌味な感じもして躊躇してみたのですが、
    普通に気持ちよかったです。

    返信削除