2013年8月13日火曜日

アイスる

 新潟から来て下さったIIさんご家族、彼らが結婚する前からの付き合いだから18年目になるのかな、
水遊びしてアイスクリームを一緒に作りました。
お子さんが3人いるから実に賑やかで、笑い声と泣き声が絶える事がありません。
誰か一人がギターを弾きだすとか、ロッキングチェアーに座るとか虫取りするとかを、始めると他の2人とも急に始めたがります、そうやって、兄弟は切磋琢磨しながら育ちます。

 3歳でも教えると自分で生卵を割れる様になりんですから、人は偉大です。
 みんなで交代でアイスクリームメーカーを回します。
人数がいないとなかなか大変なのですが、イベントとして出来るのがいいです。
暑くなった頃に、ちょうど出来上がりです。
出来たばかりは、まだシェイクの様ですが、だんだんと固まってきます。
その後、BBQと夜の虫取り、朝の散策と割とゆっくりした時間の流れの中でたのしませていただきました。

少しだけですが流星群も見れました。

2 件のコメント:

  1. 残暑お見舞い・・・と言ってもそちらとこちらではちょっとずれますか?

    いつもながらの貴族生活の様子、こちらもそれなりにですが、楽しませてもらっています。

    一度、またお会いできませんでしょうか、この夏の間に。こちらに出られる機会とかはありませんでしょうか?よろしく。

    返信削除
  2. Lukeさん こちらこそ
    残暑お見舞い申し上げます。

    まあ、空いている日は、ありますが
    デ、デスコですか(汗)

    返信削除