2013年8月20日火曜日

夏の終わり


昨日夜半からの雨で一気に気温も下がり名実ともに夏が終わった感じです。
写真は12日に山梨から私のバイクを見に尋ねて来てくれた方
モトグッチアンバサダー850を950にしてあるバイクで野辺山、志賀、飯綱と3つの高原を越えて戸隠高原に
ブログも見て非常に興味があるとの事で、バイクは乗ってナンボだからお互いの車両を交換して私の先導で走り出した。

ループフレームのグッチはおそらく日本で30台ほど
私のグッチも出所なども私以前から知っていて見ていたそう
おそらく実勢価格150万円はするであろう車両だから最初はちょっと慎重にしていたけれど
少し走っていたらステップを擦らしてコーナーを楽しんでいた。
アメリカ仕様はバンク角が無さ過ぎです。
誰も通ることもない戸隠連峰眼下に横たわる西岳林道を軽快に駆け抜ける。
頭以上の落石などしょっちゅうだし、4.5本ほど小川を越えながらバックミラーを見るとちゃんと付いてきている。

鬼無里唯一の信号機の先で止まった時、シレッと

「イイ道ですね」

と、言っていたので、なかなかやるなー
大概の人はオフ車でも「すごい道ですね」なのにね

「この後は、一本道で日本海まで抜けますから」

と、声をかけて彼と別れてから自宅に帰ってバーベキューの続きを、、
彼は日本海を見てから群馬県の自宅まで下道で行くらしい
あの年で更に古いグッチを8台ほど所有しているらしいから、どんな実家なのだろうか
いつか彼が八ヶ岳にギャラリーカフェを、始めたらそんなつまんない事でも聞いてみるか。

今年は、お盆を堪能したという感じです。
ずっーっと何処かか誰かがお泊りでしたので今朝になって普通の日々を味わっています。
濃ーい8月でした。

後で電話があって

「あのバイク買わせてください。」

と、の名前憶えていない彼も、SIGNさん、新潟のIIさん、能登の家族、親戚、金沢の姉家族、白山市の義理の母家族、長女の家族、LUKEファミリーなどなど
じゃあ、また いつか

2 件のコメント:

  1. Zeroです。先日はコメントありがとうございました。

    私もいつかそちらにお邪魔してみたいです。

    今は仕事と子育てと教会との生活で、忙しくしていますが、「時」が来るのを待ち望みたいなと思います。

    その時が与えられるなら、是非受け入れてくださいますように、よろしくお願い致します。

    返信削除
  2. Zeroさん どうもでした。

    「時」って不思議なものですよね。
    また主の時によろしくお願いします。

    返信削除