2013年8月9日金曜日

いい天気

朝からいい天気、空気が爽やかで気持ちいい
家内に「ねぇ、今日黒姫登らない?」って聞いた。
一応信濃富士とも言われる2,000mを越える山だから
どうも、心の準備が整って無くて今日ではないらしい。

さて、今日は何をしようかと、
生ごみを裏に捨てに行ったらブルーベリーが採り頃になっている事を思い出し、
ブルーベリーを採っていたら、インゲンが気になって、見たらもう大きくなり過ぎているのもある。
インゲンを採っていたら脇のジャガイモも目に入ったけどアレは土の中にあるからスルー
けれども先日も大きくし過ぎたズッキーニを見ると、食べれるけどあと1~2日置いていく方がベストかな~っておいていく。

信濃町での夏の普通の挨拶
「こんな暑さが少しでも続けばいいね」
ってわからなくもないね。 そんないい天気です。

0 件のコメント:

コメントを投稿