2013年10月30日水曜日

タンデム2


息子がハイエースを買う事にして
仕事が終わったら諏訪南まで一緒に行く事に
はじめは車で行く事も考えていたんだけど
バイクで行けば乗せて来れるからと 息子と二人乗りで行く事に

所が夕方からポツリポツリと 出る事には完全に雨
向こうに連絡したら「こっちは雨だぞー」って話

まあ、バイクで行くって事は 基本的に不便で 冒険の要素を含んでいるんだから
雨天決行で結構

下道50km+高速100kmをタンデムで2時間程
シールドは走っている限りほとんど濡れないが ギラギラして実に見にくい
今度は撥水剤でも塗っておかなくっちゃね
夜のトラックを追い越す時は 

「何かあれば、二人とも死ぬな~」

と思いながらもアクセルを全開で一気に
フラット6のエンジンが股の下で唸っている。
橋げたの鉄の部分をバンクさせて曲がると スライドしているのがお尻の感覚でわかる
後ろに乗っている息子も

「今、滑ったね」と言っている。

以前 息子を乗せたのは いつだったか 
小さい時から 自分でバイクに乗れていたので 一緒に乗った覚えがない
もしそんな事があっても1歳前後だろう

今では私より大きくなって 私よりバイクに乗るのが上手くなった
バイクは後ろに乗っている人も副操縦士の様で
家内も上手だと感じているけど
昔から聞いているとおり うまい奴を後ろに乗せると 一人で乗っている時より 走らせやすい
帰りは車だから実に 快適です。

「ハイエースってこんなにアイポイント高かったけ?」

そんな話をしながら何とか午前様にならずに帰宅 
無事戻れて良かった~ 謝謝


0 件のコメント:

コメントを投稿