2013年10月28日月曜日

ぼくさーボクサー

今朝から抜ける様な青空故に 冷え込みも一段と
ブラウンの屋根も白くなっています。
まっちゃんの希望で上田市の繭蔵を見学に行きました。
木造5階建てで大きな建物です。

いかにも手作りのエレベーター どれほどの女工さんが競うように働いたことでしょうか。
それも一つの時代を作ってそして過ぎ去りました。
そのあと階段にすわって炊き込みご飯の御握りを頂き 
別所温泉に まだ紅葉ははじまったばかり
ここには国宝  八角 三重の塔があります。 
作り込みが細かいです。
水平対向エンジンは ボクシングでボクサー同士が打ちあう様にピストンが動いているので
ボクサーエンジンと呼ばれています。
まっちゃんのBMも私のF6Cもボクサー同士 2台でヘルメットは4つのタンデムツーでした。
明日は働けるかなー

0 件のコメント:

コメントを投稿