2013年10月6日日曜日

じじバカ日記

近頃のヒナ坊は (じじバカながら) 本当にスゴイ
殆んどの言葉がわかるのだ。
わかるだけではなく 言える内容も すばらしい。

以前、うちの家族でチョコ卵のオマケブームの時のものを見せてくれと言うのは、まだ出来ないのでそれを見上げて時には指を指し示し、

「ん、ん」と言う(?)
両手を広げて私にだっこして くれる様に促す。
そして目標のオマケをみて(何故かこのオマケに対しては鳥がすきなんですが)

小さい鳥を見て    「チュンチュン」
中くらいの鳥を見て  「コッコ」
ペリカン以上だと   「ガーガー」
やっぱり天才?(まあ、ハタチ過ぎればタダの人、それが幸せですね)


4 件のコメント:

  1. おお、かなりの天才ですね。
    このじじ馬鹿日記、続けてくださいね。
    私も、あと二年半は、ばばバカ日記を続けますよ。
    http://ameblo.jp/shuwomachinozomu

    返信削除
  2. ありがとうございます。続編書かせて頂きます。

    それにしてもmakoさん 24冊の本すごいですね。
    私はブロガーを本に出来ると聞いて金勘定してやめた小市民ですが、
    実際に手元に残せるのがイイと思います。

    返信削除
    返信
    1. 電気屋さん、お恥ずかしい。孫日誌ではなく、そちらを見てくださったんですね。
      違うんです。そのうちの1/3は、オリーブ園クリスチャンライブラリーの著作権フリーの文献をコピペして書籍化したものです。
      ブログは基本的に自分の記録用なので、書籍化して全部を削除するということを何年も繰り返してきました。
      ネット上に残るのが嫌なので。自己を人前に晒すのは、元々、気恥ずかしいです。。。

      削除
  3. makoさん そうでしたか。

    霊によって書かれたと思われるような書は廃版になることも多いですね。
    そしてそれを探し出すのもまた霊の働きなのでしょう。

    返信削除