2013年10月24日木曜日

今朝は静かな雨 起きて雨が降っている事に気づかない程

長女の引っ越しが明後日で、今週は家内とそれなりにハードにリフォームを進めてきた。

この雨は そんな慌ただしさの中にあって 落ち着きを与えてくれる。

子が親の為にではなく 親が子に出来る事は 小さな事であっても深い満足を与えてくれる。

娘もヒナを伴って ほとんど毎日顔を出してくれる。

広々とした二階がお気に入りで すぐ勝手に登っていって 走り回っている。

結構、いろんな言葉を話せるようになったけど 「た」行がまだ発音できないようだ。

ただ、真似る能力はすさまじい 


写真は畳を取り外してフローリングにしているので 高さをあわせるスペーサーの様なもの

現在は既に 楢の床材が貼られて 床鳴りもほとんどなくていい仕上がり

人の足の裏の感覚は鋭い 数ミリのうねりでも 気になるもの

近くのリサイクルショップで 家内のお気に入りのライトも付いて 雰囲気も悪くない

どれほど辛いことがあろうとどんなに忙しくとも

霊は 外側の事象の影響は一切受けないと 感じている

ただ 内側のものによっては そうでもないので そこは気をつけないといけない

けさは そんな 恵の雨である

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    外のものは霊に影響を与えず、内なるものこそ影響を与える。深いですね。
    悪い思いは外からではなく、内側から湧いて出るものですね。
    心配、思い煩い。怒り、、、気をつけようっと。
    ヒナちゃんが駆け回る姿、想像できます^_^
    精一杯、素敵なリフォームにお励みくださいませ。寒くなりますね。ご自愛くださいね。

    返信削除
  2. makoさん 夜行バスの疲れは回復なさいましたか。

    私も ”思い” (今さらですが)を 管理する日々ですが、自分の子供のリフォームを楽しんでいます。
    まこさんもお体も労わってお過ごしください。



     

    返信削除