2013年10月7日月曜日

まあ、いいよね。

長女の所のリフォームはまだまだ 始まったばかり
ちょっとホコリっぽい部屋だったけど
ピクニック気分で食べれるお昼は美味しく楽しい
今日も壊してばかりで、元より良くなった所はまだ見ていません。
沢山のゴミと片付けばかりで、一向に進んでいない様にもみえる。

歴代誌だったかな(?)この前ちょこっと読んでいて
律法の書を見つけて王ヨシュアが衣を裂いていました。
その後エジプトのネコとの戦いで変装していて いのちを落とす
神のことばはネコにあった ようです。
その後バビロンに捕囚となり
「イスラエルの地は70年の安息を得た」
と、ある。

石垣は崩れ、果樹園は荒れ果てながらも それが安息になったわけです。
なんか 上手く言えないんですが この7か月程の自分と オーバーラップする感じ
どんどん 電気屋と言う スタイルも知識も内容も 何もかも
ついでに、自慢やプライドや見栄や この土くれで固められた全部がボロボロに崩れて
新たに 建てあげて下されば いいな



今日の帰りにスーパーに寄った時 駐車場から見えたヤマダ電機の看板の後ろの夕暮れの空
イイこともあったしイイとは言えない事もあったけど 
こんなに綺麗なの 見れたし まあ  いいよね。





2 件のコメント:

  1. ヨシヤですね。

    ちなみにうちの子義也って言うんです、どうでもいいんですけど。

    返信削除
  2. zeroさん ご指摘頂きありがとうございます。
    息子さん よしあくんですか、
    知り合いの息子がよしあきって名前でした(発音はヨシュアキ)、どうでもいいんですけど ハハ。

    返信削除