2013年10月27日日曜日

バイクツー


長女のリフォームと引っ越しでバイクに乗ってなかったので
明日は久しぶりに仕事でもするからと、今日はちょっと紅葉でも見にいこうかと家内と戸隠の奥社から信濃町へ
奥社は相変わらず混んでいた。
今年は60%くらいの紅葉でしょうか。
思っていた以上に風は冷たく見上げた妙高のゲレンデは高い所が白くなっているし黒姫山も頂上が白くなってきていて途中からは風で飛ばされた雪(?)が水滴になってシールドに当たってくる。
笹ヶ峰に行く事も野尻湖をぐるりと回ってくる事もやめて飯綱山を一周して帰ってきましたが、まっちゃんからの電話で明日タンデムツーリングになったから、明日もバイクなんだな~

Dr.Lukeさんがブログで

「私たちは自分が信じたとおり、自分の語ったとおり、それぞれに実を得る。思いは言葉を生み、言葉は行動を生み、行動は人生を作る」

と書いていらっしゃる。
本当にそうだと思う。
AとB どちらを選択という時
信じているから どちらでも良いという勝手な自由はあっても
信仰があれば どちらでも良いという事はない。
信仰があれば もう迷っていないハズです。
すでに 選択は終わっているからです。
もちろんその選択とは 自分の選びではなく 神の選びです。
ハッキリと その時は 神がこちらを選んでという意志がわかっています。
ただ従うか従わないかは 自分が選ぶ余地はあります。
アダムやカインは、はっきりと神の声を聞いたのに従わない事を選びました。
またへブルの11章には信仰によって神の御心を選んだ人々の人生の羅列があります。

神が選んでほしい方を選ぶ行為が 信仰によって生きる人生と言えます。

ただ私の場合ですが、例えば箸とフォークのどちらを選ぶかは ほとんどの場合、神は私に任せて下さっている事が多く、日々の多くは、いのちが喜ぶ方と、良心の声を聞く事が 私の選びと言えるのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿