2014年3月10日月曜日

家族って、、



2014年3月5日水曜日の「髪型って大きい」というブログで
銀じ朗さんがレスしてくれたので、追加で2つの画像を載せ直した


その後、家内が見て

「髪型だけ、って書いてるけど、後で載せたヤツは、目が違っているからね、、」

と、指摘されたので

「そうだったっけ?」

って再確認していたんだけど、アレッ、やっぱり髪型だけみたいけどって、言うと

「そっちじゃない、一番下の、明らかに目が大きいでしょ」

「まさか、、」



家族は普通の関係性では、言わない事でも話せる訳で
例えば先日、何かを家族の誰かが話していた時の事

「何だか、そんな話し方を聞いて、こっちは気分が悪いんだけど」
とも、言えば

「もちろん、こんな事は、家族だから言えるんだよ」
フムフム

「そうだね、私も家族だから言えるんだよね」

と、ニンマリである。
先日の昼ご飯を家内と二人で食べる時(スキ焼の残り)なども

「こっち来る時、卵を、持って来て」

と、言った私に対して、ニコニコしなら家内が

「そーら、投げちゃおうかな~」

って、生卵を投げる真似(もちろん、家内は投げないけど)をしながら近づいてくる
逆の立場なら、実際に私は、投げてみたりするから
家内が、上手くチャッチ出来ても、そうでなくても
私は、好きな女性から怒られるという、虐めを楽しめる機会となるわけで


どっちに転んでも家族って得だよな~って思う





ちなみに元画は アイスワースのモナリザですが、、こっちもダビンチらしいですから

0 件のコメント:

コメントを投稿